Kasuga RB-800 1970年代 【Sold】

春日、東海、BlueBellなどジャパン・ヴィンテージと呼ばれる年代のバンジョーは、高品質で現在でも十分酷使に耐えうる楽器だったと思います

現在日本製のバンジョーは生産されていませんが、春日のウッドリムの機械と技術が某社の工場に輸出され、現行の製品に受け継がれているのは心強いです

このRB-800は、当時の春日楽器のカタログで紹介されたハート・アンド・フラワーのモデルが有名で中古市場にも時折出て来ますが、フライング・イーグルのモデルは生産数自体が少なかったようです

かなり迫力のあるインレイで、フレットの状態も良好(8分山程度あります)
ドラムヘッドを交換し、ブリッジは手頃な中古品を装着しました
金属部分の錆は出来る限り研磨しましたが、写真を参考にして下さい
テールピースは交換されたようで、東海の製品だと思います
5弦のスライド・カポを取り外して穴は埋めました
釘は納品前にご希望の箇所に打ちます
当時のオリジナル・ケースが付属します

SOLD

a0220395_17471177.jpg


a0220395_17475333.jpg


a0220395_17481336.jpg


a0220395_17483290.jpg

[PR]
by acoustic-h | 2013-10-07 17:49 | バンジョー