<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Deering社はとうとう、こんなのまで作ってしまいましたね・・・・

普通、Banjo Ukuleleは8インチとか、せいぜい10インチまでだったのですが11インチの胴体をそのまま流用してウクレレのネックを付けたようです。結果的にはノン・ジャンルの楽器として、ミュージシャンの感性で凄く幅の広い可能性が生まれたと思います。ジャグ・バンドや古いジャズという用途は直ぐに考えられるのですが、もしかしたらとんでもない使い方も・・・・

チンドン屋さんとか漫談、お笑い系には最適のようですよ!!
(付属の専用ケースがまた素敵ですし)

a0220395_17145962.jpg


a0220395_17151036.jpg


a0220395_17154154.jpg


Neck Material : Maple Neck
Rim : 3-ply Violin Maple 11” Rim
Head : 11” Renaissance Head
SOLD
[PR]
by acoustic-h | 2017-07-16 15:38 | ウクレレ
1970年代の代表的な楽器ですね。当時は結構な値段でした!!

今は(中古ですが)買いやすい価格になっているので、当時を想いながら弾くのも良いし、初心者の方には最初からGibsonを持てる機会です

ほぼオリジナルの状態ですが、シャーラー製のチェンジャーが装着されています
ドラムヘッドは新品に交換しました

軽やかな、しかし4弦などはしっかりと響き、余韻のきれいな個体です

オリジナル・ケースが付属します



a0220395_11542549.jpg

フィドル・シェイプのペグヘッド

a0220395_11545169.jpg
Made in U.S.A.の刻印は70年代の特徴です

a0220395_11543758.jpg
いったん分解してパーツは全部磨きました


a0220395_11551976.jpg
残念ながらアームレストのメッキに一部剥げがあります(Gibsonの刻印入り)

a0220395_11550617.jpg

テールピースにも刻印が・・・


SOLD

[PR]
非常に状態の良いScoutが入荷しました。

a0220395_14363448.jpg
a0220395_14370580.jpg

a0220395_14365163.jpg
a0220395_14371787.jpg

a0220395_14372598.jpg
この機種の詳細は「こちら」を参照下さい。

a0220395_09460929.jpg
アームレストに少し曇りが有ります


a0220395_09463291.jpg
Snuffy-Smithのブリッジを装着しています


a0220395_09465032.jpg
ネック裏も綺麗です


a0220395_09470709.jpg
リゾネーターの裏側、白い線は映り込みで傷は(擦れ以外は)殆どありません


a0220395_09473140.jpg
2~4フレットに少し使用感がありますが当分は大丈夫です


a0220395_09474833.jpg
シャーラー製のチェンジャー・ペグを装着しています


86,400円(ケース付属・税込)
お買上げありがとうございました

[PR]
非常に綺麗なODEのスタイルDです。

楽器のコンディションも外観通り良好で、アームレストのメッキが薄くなっている以外は新品時に近い状態です(その他、詳細はお問い合わせ下さい)

ネックはやや細めで握りやすく弾きやすいですね・・・

ODEの歴史はこちら

a0220395_11250542.jpg
a0220395_11254282.jpg
a0220395_11260167.jpg

a0220395_11261794.jpg
オリジナルのケースも付属します。

SOLD

[PR]